2008年11月10日月曜日

babylonなんていらない

今朝会社のPCでbabylonを起動するとライセンス切れと表示されるようになっていた。。。
正規の永久ライセンスを購入していたのに???という訳で少しフリーの代替品を探してみたところ「Lingoes」というツールを発見!!
babylonにあったwikipediaの辞書が使えないのが残念ですが、標準の日英、英日辞書に加え、「英辞郎」、「知恵蔵」、「明鏡」などかなり使える辞書があって、しかもbabylonと遜色ない機能というから実にすばらしい!!
これで高~いライセンス料を払っていたbabylonともおさらばできる(笑)

#CNETを見ていたらこんな記事を発見
#不況だと節約志向になって、色々な分野でフリーウェアが活性化するかもしれません

Lingoesフォトレポート:フリーウェアで有料アプリを代替--節約上手なソフト選び

0 件のコメント: